2017年02月12日

住宅ローンをチャラにする方法

普通の人がした事のない経験
を、私はしました。

結婚・・・普通
出産・・・普通(しかし妻に限る)
離婚・・・最近は普通?

離婚のとき当然争議の中心になるのが財産分与
負の財産は放棄しますが

+の財産があった私は、三人の子供の為にと
元妻に住宅ローンの残った家+土地を財産分与しました。

その結果、
元妻の弁護士は私の名義から、元妻の名義に家+土地を変更してしまいました。

そんなことできるの?
できるんですね。地方裁判所の判決(和解)に従って
粛々と実行されました。

粟を食ったのは銀行(私の場合は労働金庫)

家+土地を担保に融資していたのにいつの間にか名義が変更されていた

そうです、私は無担保で約2000万を労金から借りていた事になりました。

離婚した元妻の為に月々5万、ボーナス各30万の借金を払う私・・・

つまらん!!

もう払わない事にしました。

そう、自己破産します。

払えないんだからしょうかないでしょ!?

これで住宅ローンはチャラです。

元妻と決して(決して)元の鞘に収まる可能性などありませんが
世の中には多い現実(離婚した夫婦が再婚)を考慮すると

善意の対象者は住宅ローンをチャラにできた(る)訳です

そこのあなた・・・
悪用しないでね!!

写真 2017-01-03 15 38 00.jpg
posted by 鋼侍 at 22:58| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック